よくある質問

皆様からの質問にお答えします。

「白樺のめぐみ」についてのQ&A (質問部分をクリックすると回答が表示されます)

A.通常は、1リットル〜1.5リットルの水に、ティーバック1袋の「白樺のめぐみ」を入れて15分~20分煎じ、お茶やお水の代わりにお飲みください。お好みに応じて、その2~3倍程度の濃さでもお飲みいただけます。
A.「白樺のめぐみ」は開封せず、直射日光を避けて冷暗所で保存されれば長期間持ちますが、賞味期限としては製造日より2年としております。
A.「白樺のめぐみ」はわずかに含有される成分「タンニン」が鉄と混じり合うことで金属反応を起こし、風味を損なうだけでなく、色も黒く変色しますので煎じる際はガラス製、陶製、ホーロー製のものをお使いいただくと良いようです。
A.「白樺のめぐみ」は煎じた後に茶殻が沈殿するのを待って飲みますが、沈殿した茶殻は悪い物ではなく、飲むことにはまったく問題ありません。
A.どちらでも変わらずお飲みいただけます。
A.夏は冷蔵庫、夏以外でしたら常温で2、3日は大丈夫です。「白樺のめぐみ」自体は基本的に腐りにくいですが、煎じる水の状態で日数は変わります。
A.お茶にしたほうが手軽に継続してお飲みいただけるためです。
また、細かく刻んでいる方がエキスの抽出に優れていることや、ブロック状のものは工具の仕様に伴う労力や衛生面からお薦めできません。
A.保存性がお茶のほうがよく、手軽にご家族で楽しむことができます。原木やエキスにすると、劣化のスピードが速いのです。

「タヒボNFD」についてのQ&A (質問部分をクリックすると回答が表示されます)

A.通常、1リットルの水に、ティーバック1袋の「タヒボNFD」を入れて約60分以上煎じ、お茶代わりにお飲みください。
お好みに応じて、その2~3倍、またはそれ以上の濃さでもお飲みいただけます。
A.「タヒボNFD」は開封せず、直射日光を避けて冷暗所で保存されれば比較的長く持ちますが、賞味期限としては製造日より2年としております。
A.「タヒボNFD」はわずかに含有される成分「タンニン」が鉄と混じり合うことで金属反応を起こし、「タヒボNFD」の風味を損なうだけでなく、色も黒く変色しますので煎じる際はガラス製、陶製、ホーロー製のものをお使いいただくと良いようです。
A.「タヒボNFD」は煎じた後に茶殻が沈殿するのを待って飲みますが、沈殿した茶殻は悪い物ではなく、飲むことにはまったく問題ありません。
A.タヒボの含有成分NFDを抽出するために基本的には60分以上煎じていただくようおすすめしています。おすすめの飲み方・煎じ方はお飲みになる方によって変わってきますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
A.どちらでも変わりなくお飲みいただけます。
A.夏は冷蔵庫、夏以外でしたら常温で2、3日は大丈夫です。タヒボ自体は基本的に腐りにくいですが、煎じる水の状態で日数は変わります。

商品のご購入・配送・お支払いについてのQ&A (質問部分をクリックすると回答が表示されます)

A.当店では、1 料金代引、2 オンラインクレジットカード決済、3 後払いドットコム 4 銀行振込み の合計3種類のお支払方法がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
A.注文後、商品の到着まではお客様のご事情によるキャンセル、申し込み内容のご変更はできません。
但し、健康茶など特定の商品に限り、到着後のご返品は一ヶ月以内なら可能です。(サンプルのご返品は必要ございません)
A.現在無料サンプルは受け付けておりません。
A.国内発送のみとなります。
A.営業日(平日)の午後5時までのオーダーは、当日の出荷を心がけています。
午後6時以降のオーダーは翌営業日の発送になります。配送会社はヤマト運輸・日本郵政株式会社(ゆうパック)・佐川急便を利用しています。
A.ご希望の方には、電話とメールにてお客様に合った情報を提供していきます。
「買ったら終わり」ではなく、ご購入の後こそ、コミュニケーションが大切だと思っております。
A.商品購入前・購入時・購入後どのタイミングにおいても、専任アドバイザーが電話にてお問い合わせを受け付けます。メールも行っておりますのでお気軽にご利用下さい。
A.プライバシー・個人情報の保護につきましては、厳正に管理しております。第3者に開示することは一切ありません。
A.現時点ではインターネットでの通販のみでの取り扱いとなっております。

カバノアナタケ茶・タヒボ茶の通販専門店 ホリスタイル HOLISTYLE

タイトルとURLをコピーしました