カバノアナタケの口コミ。飲んでいる人はどんな実感がある?

カバノアナタケ茶・タヒボ茶専門店ホリスタイル店主
日本カバノアナタケ研究所 主任研究員の安達です。

カバノアナタケ茶チャーガ茶)は口コミで広がっている健康茶です。
販売業者も積極的な宣伝をしていないため、雑誌やテレビに取り上げられることはそこまで多くありません。そんなカバノアナタケ茶にはどんな実感があるのでしょうか。

今回はカバノアナタケ茶チャーガ茶)の口コミで、どんな実感がある方がいるのかをお伝えします。

カバノアナタケ茶を飲んだ実感の口コミとは?

カバノアナタケ茶 口コミ

知る人ぞ知るカバノアナタケ茶チャーガ茶
例えば当店の場合ですと、以下のような口コミがあります。
(薬機法(薬事法)というルールを遵守した表現の範囲でお伝えさせていただきます。)



「すっきりとした味わいでとても飲みやすいです。食事中でも、単独でも、温かくても冷やしても、good!! 飲用してまだ1ヶ月ですが、良さを感じています。これからも飲み続けて、改善にも期待したいです。                  茨城県 T.S.さま」


「白樺のめぐみ」をいただくようになって、4年くらいになります。ありえないかもしれないかけど、健康診断の結果も良好。良いものを紹介してくれた娘に感謝!これからも健康の為に毎日、いただきます。ありがとう。             鹿児島県 ひとみさま」


「父の結果が気になり、カバノアナタケ茶の飲用を始めました。両親の感想は、飲みやすく、普段飲んでいたお茶と同じ感覚で飲めるので良かったとのことです。私は春先のスッキリのために少し期待しながら飲んでいます。飲み始めて2週間くらいなので、長~く飲む必要はあるのですが、今後の父の様子を楽しみにしています。                          石川県 N.M.さま 50代女性」


「先日、同僚と喋っていて「なぜ、あんなに気にしていたのが落ち着いたのか?」と聞かれました。あらためて考えてみると、継続していたのは「白樺のめぐみ」だけでした。時期によって、まだ気になる時はありますが、ホリスタイルさんに出会う迄の4年半前までとは比べ物になりません。本当は、もっと飲めれば良いのだろうけど、なかなか台所事情が厳しいのと、少し落ち着くと毎回「もう良いかな」と離れてしまうの繰り返しです。同僚の健康維持のためにも、白樺のめぐみを伝えたいです。                  静岡県 A.O.さま 30代女性」


「毎日飲み続けて1年弱でしょうか。野村克也さんが持ち歩いているのを聞いてから、何かのご縁でしょうか。どこも悪くなく元気に過ごしております。色々とお友達に話していますが、たくさんの飲み物が氾濫しているこの頃、どれを選ぶかはその人の価値観次第ですね。高いと言う人もいれば、反応が無い人もいますね。水をお金で買う時代ですし、信じるものは救われます。夜には焼酎に入れて飲んでいます。外出するときも持ち歩いています。                          広島県 Y.O.さま 50代男性」


「カバノアナタケ茶はとても良いとは聞いておりましたが、正直最初は半信半疑でした。口に入れるものですし、どこの会社のものでも良いというわけではないので、何社かお試しをしてから購入させてもらった次第でした。私は迷わずホリスタイル様の白樺のめぐみに決めました。(中略) 白樺のめぐみを飲み始めて2週間。一番びっくりしたのは、実母の検診の結果でした。先生も不思議な顔をしていたようです。76歳の母は白樺のめぐみを毎日飲み、おかげ様で元気いっぱいで暮らしております。私も定期的にみてもらっているのですが、先生にも「OK」とほめられました。主人はあまり健康茶に関心がないようですが、何気なくペットボトルに入れておいて毎日お茶として飲んでもらうようにしています。すると主人も調子がよいみたい!本当にびっくりして、白樺のめぐみの良さが心から身にしみたみたいです。(中略) この体験を一人でも多くの皆様に伝えていこうと思っています!!                                 神奈川県 A.N.さま 40代女性」
 

「味・香りにクセがなく、普通のお茶と変わらずいくらでも飲めます。家庭でだけでなく、ペットボトルに入れて持ち歩いて常時飲むようにしています。飲みだしてからは、安定しており、健康に過ごせています。                         京都府 K.S.さま 50代男性」



「診断で標準だったので担当者も私も大喜びでした。他に何もしておらず、カバノアナタケ茶が良いとしか考えられません。今後も健康に過ごしていきたいので定期プランを再開してください。                        千葉県 H.S.さま」



これらはごくごく一部です。
他のお声もご参考にされたい場合は以下をご参照ください。
カバノアナタケ茶 白樺のめぐみについて詳しくみる
https://www.holistyle.com/shirakaba/

カバノアナタケ茶はなぜ口コミが起きているのか

論文

カバノアナタケ茶チャーガ茶)が人気がある理由はその有用性です。
また、副作用の噂を耳にしないという点だと思います。


当店にも飲用した方々からも重篤な副作用があったという報告は届いておりませんし、
実感のお声やお喜びのお声についてはこれまでたくさんご報告いただきました。

有用性のポイントとしてはβ-グルカンという成分に加えてSODという成分が注目されておりますが、近年では、トリテルペノイドという成分も注目を集めており、カバノアナタケに対する注目は高まっています。


そのほか、業界の権威や専門家、プロスポーツ元監督の野村克也氏、モデルも森泉・森星姉妹などが太鼓判を押していることも影響があります。

そうやって噂をきいて、ご自身で使った方が実感し、そこからまた口コミが広がって、といったように噂が広がっています。

どのくらい飲んだらいい?

健康に関するものですから、運動、睡眠と同様に、ずっと継続していくものです。
ですから期間としては、生涯飲み続けるつもりで始めていただくことをおすすめします。

実感としては3ヶ月、半年で感じる方もいれば、
飲み続けてやめてしまい、やめたらどんよりしてしまい、それによって実感できたという方もいらっしゃいます。


また、量としては1日1Lほど飲み続けることを推奨しております。

評判の良いカバノアナタケ茶は?

白樺のめぐみ

基本的にはティーバッグタイプで国産のものが評判が良いです。

その他重要な点としては、カバノアナタケには、菌核という部分とその周辺の箇所に有用成分が多く含まれているので、余計な部分を使用しないように徹底していること、菌核の部分を主に使用していると明言している商品が良いでしょう。

手前味噌ですが、私どもで販売している「白樺のめぐみ」は、かれこれ15年間口コミで愛され、菌核とその周辺部分を主に使用することを徹底しているカバノアナタケ茶チャーガ茶です。

希少なため、前年はご新規様の受付を停止させていただいたこともありました。

現在、期間限定でご新規様の受付を再開しておりますので、
ぜひ詳細をご覧ください。

詳細は以下からご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました