カバノアナタケの買取について

日本カバノアナタケ研究所 主任研究員兼ホリスタイル店長の安達です。

カバノアナタケをお茶にして飲むことなく買い取ってもらいたいという方もいらっしゃいます。
買取先を探して私どもにもご連絡いただくことがありますので、今回はカバノアナタケ買取ついてお伝えしてまいります。

当店での買取について

私が店長を務めさせていただいている、カバノアナタケ茶とタヒボ茶の専門店「ホリスタイル」にも、稀にではありますがカバノアナタケ買取についてお問い合わせいただくことがございます。
ですが、当店ではカバノアナタケ買取は一切行なっておりません。

その理由としては、どこで採取されたものなのかが重要であり、その点が証明されているものしか原料を仕入れておりません。

そして、採取した原料をすぐ専門の工場で加工を行うことで、有用性・味・鮮度などに対して最大限の取り組みを行なっておりますため、自分たちで用意した原料しか絶対に使用しないと誓っているためです。


それが私どもを信頼してくださっているお客様への誠意だと考えております。

カバノアナタケを買い取ってくれる場所はあるのか?

私が把握している限りでは、買取を行なっているところは聞いたことがありません。
ですので、公に買取をしてはいないと思います。

製造業者、販売業者としても、どこでいつ採れたかわからないカバノアナタケを買取るのかは疑問ですし、買取している業者からは購入しない方がいいですよね。
どこでいつ採れたかわからないものが市場に出回ることも消費者にとっては良くないことだと思います。

そのため、特別な金銭的な事情がない限り、買取先を探すのではなく、知人・友人に声をかけるか、自分でお茶として飲むなどするのが良いのではないでしょうか。

最後に

カバノアナタケ

カバノアナタケはお茶としてご自身で飲んだり、健康に関心のあるご友人などにプレゼントなどするのが良いかと思います。

私ども自身、有用性や飲みやすさ、新鮮さの維持にこだわったカバノアナタケ茶「白樺のめぐみ」を販売しており、お客様からも実感のお声、お喜びのお声を頂戴しております

私自身、かれこれ15年ほど飲んでおりますが、私の場合、季節によるムズムズに悩んでおりましたが、今ではイキイキと過ごせております。

そんな、口コミで広がっているカバノアナタケ茶「白樺のめぐみ」の詳細やご購入については以下をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました