カバノアナタケ茶の販売店はどこ?良いお店選びのポイントとは?

日本カバノアナタケ研究所 主任研究員の安達です。

人気の健康茶である、カバノアナタケ(チャーガ)茶。

知人・ご友人などから噂を聞いて、どこで売っているのだろうかとお調べでしょうか?
今回はカバノアナタケ(チャーガ)茶の販売店についてお伝えします。

カバノアナタケ茶の販売店はどこ?

 カバノアナタケ(チャーガ)茶の販売を行なっている店舗は主に、通販店と北海道になります。
なぜ北海道に店舗があるかというと、カバノアナタケは国内においては基本的に北海道で採取されるものだからです。

北海道にお住まいで、なおかつ最寄りに販売店がある方は実際にお店に行って購入することもできます。ただ、そうでない方がほとんどですので、多くの方は通販で購入することになります。

カバノアナタケ茶の通販の店舗はたくさんある。選ぶならどこ?

カバノアナタケ茶

カバノアナタケ(チャーガ)茶を通販で販売している店舗は100店舗くらいはあるかもしれません。

様々なお声を聞いた上で、どんな店舗が良いかという基準をお伝えさせていただきますね。

基準1 長く続いている店舗

カバノアナタケの通販店舗は2、3年でなくなる店舗が多いです。
また、2、3年で店を潰し、社名を変えてまた店をだし、そしてまた潰して、と繰り返す店舗もあります。
このような店舗・会社の場合は、薬機法(薬事法)を抵触しながら販売していることも多く、
信頼できるような店ではありません。

そのため、お店を選ぶのであれば、10年以上続いている店舗かどうかは確認しておかないと、
再注文しようと思って電話したらお店がなくなっていた、なんてこともよく耳
にします。

基準2 店長が顔や名前を出している

カバノアナタケ(チャーガ)茶を飲む方々には、悩みが深い方もいらっしゃいます。
ですので、そういった方々に本気で向き合っている通販店であれば、
お客様に安心していただくためにも顔や名前を公開するものだと思います。

基準3 健康茶の専門店であること

商品をたくさん扱っているお店の場合、どんな人にサポートをしたいかが曖昧です。
ですので、売れそうな商品を扱い、それを売る、というスタンスになりがちなもの。

しかし、カバノアナタケ(チャーガ)茶を飲む方は健康のために気軽に飲みたい方から、深刻な気持ちで飲む方まで様々です。

本当に必要な人に、本当に良いもの、必要なだけ届けようと思えば、
必然的に取扱商品は少なくなるかと思います。


ですので、カバノアナタケ(チャーガ)茶以外の健康茶や、
全く畑の違うようなものなどをたくさん扱っている場合は、
カバノアナタケや健康茶に対する本気さはその分薄いかもしれませんね。

最後に

以上3つの基準をお伝えさせていただきました。
細かく言えばもう少し気にすべき点もありますが、
上記3つをクリアしているお店がおすすめです。

また、手前味噌になりますが、私どもが運営している店舗では、
カバノアナタケチャーガ)茶とタヒボ茶という2商品のみ扱っている、
15年以上続いている健康茶専門店です。

そんな私たちが誇りを持ってお届けしているカバノアナタケ茶である
「白樺のめぐみ」という商品を多くの方に知っていただきたいと思っております。
15年以上愛され続けている白樺のめぐみは、下記から詳細をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました