天然のカバノアナタケ(チャーガ)はどこで買える?

カバノアナタケ茶・タヒボ茶専門店ホリスタイル店主
日本カバノアナタケ研究所 主任研究員の安達です。

今回は天然のカバノアナタケ(チャーガ)はどこで買えるのか、
天然じゃないものはどんなものがあるのか、
といったお問い合わせをいただきましたので、お答えしたいと思います。

販売されているカバノアナタケは天然とは限らない

カバノアナタケ自体は天然のきのこですが、
加工されて販売されているカバノアナタケチャーガ)には、
天然100%じゃないものもあります。


例えば、サプリメントなどは天然のものはほとんどないかと思います。
別の成分がブレンドされていたり、
カプセルタイプのものであれば、一般にゼラチンやセルロースなどが使われています。

特に害のないものですが、
純粋にカバノアナタケ100%にこだわりたい方の場合、
まずサプリメントは選択肢から外れるでしょう。

他にも濃縮エキスのタイプがありますが、
こちらも劣化しない様に添加物などが入っていることも多いです。

カバノアナタケチャーガ)を健康に活かしたいという方には、
デリケートな状態の方も多いため、
やはり100%天然のカバノアナタケだけでつくられた製品が安心という方も多くいらっしゃいます。

天然のカバノアナタケはどんなもの?

カバノアナタケ
天然のカバノアナタケ

天然のカバノアナタケチャーガ)のみで製造された商品は、
一般にお茶として飲むものに多く存在します。


ティーバッグのタイプ、粉末のタイプ、粒状のタイプ、原木(ブロック)のタイプが存在し、
これらは基本的に天然のカバノアナタケチャーガ)のみで製造されてます。

しかし、注意しなければならないのは、
国産とロシア産をブレンドしているものもあったりします。

人気なのはやはり、国産である北海道産のものですから、
北海道産のカバノアナタケチャーガ)だけで製造された商品が良いと思います。


海外のものですと、放射能検査で放射能が検出されたケースもあるため、
安心なのは北海道産だと考えております、人気があります。

北海道産の100%天然のカバノアナタケ茶はどこで買える?

北海道

100%天然のカバノアナタケチャーガ)を買うならお茶、
そして中でも北海道産が安心感から人気がある、というところまでお伝えしました。

では、北海道産の100%天然のカバノアナタケ茶(チャーガ)はどこで買えるのか、
ということについてですが、
手前味噌ではありますが、私どもが運営しているカバノアナタケ茶のお店で購入することが可能です。

それも単なるカバノアナタケ茶ではなく、
海道産の100%天然であることはもちろんのこと、
有用成分をしっかり、おいしくとれるために独自の工夫をしており、
類をみない製品となっているため、かれこれ15年以上愛されております。


おかげ様でカバノアナタケ茶の販売店としては、
老舗と言っていただけるお店になりました。

それも、”本物”を追求し続けたことと、お客様へのサポートに徹してきたが故に、
お客様が認めてくださり、支えてくださったからです。

数年間飲み続けてくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。
調子がイマイチなときにだけ飲むものではなく、
いいときからそうでないときまで、常に飲み続けることが大切です。


であれば、有用性や安心感のあるものを取り入れたいですよね。

日々を大切に生きるあなた様のような方のために誕生した
カバノアナタケ茶「白樺のめぐみ」の詳細やご購入については以下からご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました