カバノアナタケの偽物に注意!本物を買えるお店は?

日本カバノアナタケ研究所 主任研究員の安達です。

カバノアナタケ(チャーガ)には偽物があるという噂があり、どうやって見分けたら良いかとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はカバノアナタケ(チャーガ)の偽物本物についてお伝えしてまいります。

カバノアナタケの偽物が出回っている?

偽物

カバノアナタケ(チャーガ)は国内では北海道、海外ではロシアが主な産地となっています。
大変希少なために、「森のダイヤモンド」とも呼ばれるキノコですから、偽って販売する業者もいるのです。

例えば、カバノアナタケとうたっておきながら、混ぜ物をするなどして、嵩増しのようなことをするなどですね。

特に国産のカバノアナタケ(チャーガ)はとても希少なので、そのような悪質な業者によって、偽物が出回っていったのです。

カバノアナタケの偽物と本物の区別は必要?

では、購入するときは見分ける必要があると感じるかもしれません。
あなたはカバノアナタケ(チャーガ)の偽物本物を区別できますか?

「そんな自信はない」という方がほとんどでしょう。

安心していただきたいのですが、自分では区別できずとも、産地証明書などを公開している店舗から購入すれば問題ありません。

ですので、見分け方を学ぶ必要はなく、信頼できるお店から購入しましょう。

カバノアナタケの本物が買える店は?

カバノアナタケ(チャーガ)を販売している店舗は複数ありますが、
産地の証明書を公開している店舗はあまり多くありません。

通販の店舗で購入する場合は、産地の証明書を公開していることを確認してくださいね。
実店舗で購入する場合は、北海道で購入すれば安心かもしれません。

当店でも本物のカバノアナタケが購入できます

手前味噌のようで恐縮ですが、私が店長を務めております、ホリスタイルという店舗でも、
本物カバノアナタケチャーガ)がご購入いただけます。

もちろん、産地は北海道で、証明書もございます。

本物であることは当たり前で、品質面でも本物だけをお届けすることを徹底しております。
私どもの販売しているカバノアナタケ茶「白樺のめぐみ」は、
有用性、味、新鮮さの持続、品質管理などにおいて徹底してこだわっております。


その具体的なこだわりなどは以下のページでご紹介しておりますので、
詳細やご購入は以下のページをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました